ブログトップ

まえに ならえ

natuitis.exblog.jp

もうすぐ 梅雨ですよ

f0188010_22275224.jpg

f0188010_22295981.jpg

ジメジメした梅雨で 一番こまるのが お布団干しですよね。そんな時、とっても助かるお助けグッズみつけました。そのなも おひさま これお布団用のスプレーなんですよ シュッとひとふきでいい香り♫そのうえ 殺菌してくれるなんて いいよねぇ 是非お試しあれ!
[PR]
# by natuitis | 2011-05-26 22:33 | 今日の出来事

季節はずれの風邪

f0188010_16445517.jpg

こんなに よい気候になったというのに
風邪を引いてしまいました。
熱が8度もでました。
でも 人間の体って すごいですよね
たった2度程上がっただけで こんなにしんどいんですから・・・
健康のありがたさ しみじみ感じました。
[PR]
# by natuitis | 2011-04-30 16:46 | 今日の出来事

就活

f0188010_21205316.jpg

東京にいる娘が 就職活動のため 帰省しています。
昨年 就活用の黒いスーツを買ったのに
折柄にストライプが入っているので 就活には相応しくないらしい。
そんな ちっちゃい事で ウダウダいう会社なんて
こっちから お断り!で いいやん と いうと
お母さんは 今の就職戦線の厳しさを解ってない と言われました^^;
本当のところ どうなんでしょうか
厳しい時だからこそ しっかり中身を見て採用して欲しいですよね。
[PR]
# by natuitis | 2010-04-17 21:27

ここは土佐じゃ

f0188010_16571434.jpg

高知に住む学生時代の友人のところへ
同級生と行って来ました。
折りしも土佐は 龍馬ブームで
観光客で 溢れていました。
丁度 高知に着いたその日から
龍馬の銅像の横に足場が組まれて
龍馬の銅像を 顔の高さで見れるというので
登って じっくり拝顔して参りました^^

あっ 別に龍馬ブームだから 高知に行ったって
訳じゃないんですが ・・・

夜は3人で夜中の3時まで 飲み明かしました^^
(私は 土佐のゆずジュースを ガブガブと )

やっぱり 学生時代の友人は ええもんだなぁ

PS
 桂浜で 塩で食べた鰹のたたきが まっこと美味かったぜよ 
[PR]
# by natuitis | 2010-04-05 16:58

アバター

f0188010_234421.jpg

水曜日はレディースディで 映画は1000円になります。
それで 先日の水曜に 話題の3Dのアバターを 娘と観て来ました。
昔見た 3D映画とは 全く違い、まるで 映画の中に居るような
不思議な感覚で 結構楽しめましたが
アバターに襲われるところは
残念なことに 所どころ 睡魔に襲われ見逃してしまいました^^;

でも 映画の技術の進歩 すごいですね
そのうち 匂いや 温度なんかも 体感できるような映画館が
できるんじゃないかな そうなると 映画鑑賞は
もっと 睡魔との戦いになりそうですが。
[PR]
# by natuitis | 2010-03-25 23:29 | 今日の出来事